問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

行ってきたよ♪〜   銃を持つメイドさん

先日話をした メイドカフェに 行ってきました〜


(これは 外に張ってあったポスターです)


アキバの ふれんどりぃふぁいあ という お店です

メイドさんと お客さんが NGでよければ と

撮影と問答無用への掲載の許可をいただきました 


店内は こんな感じ

右の ガラスまどの向こうが
10m近い シューティングレンジになってます

壁には 銃がいっぱいです
レンタルしてくれるんですよ

友人が撃ってるのを 後ろから パチリ


となりの レンジには レンタルできる銃がいっぱい

そして  この店のボスキャラとも言える

  ミニガン が・・・・  

ターミネーターとかプレデーター なんかで 出てきましたよね〜

 銃身6本が モーターで回り
 一分間で3000発の弾を撃ちます

これも レンタルで撃つことができるんですよ♪〜


ほかにも
メイドさんと 
 シューティングマッチが出来るそうですが・・・



・・・・ やったら  負けますね   笑


お客さんも マニアの方が多く
まの字の持ち込んだ P90に 質問が多数  笑
皆さん  好きなんですねぇ〜

どー どー と こうした遊びができるのは

  ちょっと 安心ですよね



さてさて
帰りに 気になっていたモノを買っちゃいました

 ものまね キューちゃん ♪
 メッセージを言うと
 レバーを引くと 口が開いて
 九官鳥の高い声で それを ものまね してくれるんです♪


最近 仕事場の近くのデニーズに 置いてあって 
みな いたずらして 結構 声を入れてるんですね
なにげに それが おもしろかったのですが
ちょっと お高い・・・

 外のワゴンに置いてあって
  っが かなり やすく 置いてありました

 ・・・ 買いだ!  
と 店内のレジに言ったのですが
 混雑していたせいか

 店員さんが  むちゃくちゃ 無愛想 ・・・・ 
 というか 不機嫌な顔    怖〜

 つい 魔の字がでちゃいました   〜 〜

 私も ブスっ  と した 顔で レジの前に
 この キュウちゃん を おいて
 レバーを 引いたんです

とたんに
  ぶっ♪〜
 っと 店員さんの 顔が 緩みました

  「 おきゃくさん・・・・」

笑い顔になって 
お金を受け取り 袋に入れてくれました ・・・

 えっ 何をしたのかって?

 キュウちゃんの甲高い声で しゃべってもらったんです

「すみません これを ください・・・」
(もちろん まの字がこっそり吹き込んだのです)

混雑しているレジで
驚くほど ウケてしまい 逃げてきました・・・  赤面




ところで

途中で 空のもようが・・・・・

晴れていたのに 強風が吹いた直後から
霧のように 視界が悪くなって・・・


最初 黄砂現象だと 思っていたのですが
ネットでみたら
 都内のホコリが一斉に 舞い上がって 
 視界不良になったもので
黄砂とは 関係なく
煙霧 という現象なのだそうです

ちょっと 見たことのない 
      空の雰囲気でしたねぇ・・・