問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

大阪エネルギー �U

まったく
いつ行っても 大阪って
エネルギーを感じますよね

ちょっと ランダムで紹介です

この風景は 定番ですね

歩いている観光客が
  「グリコの看板はどこ?」なぁんて 歩いてました





道頓堀の風景です
たこや ふくや すし など
でっかい ディスプレイが 迫力です♪〜



有名な くいだおれ です
まの字にも思い出がある場所です
まだ二十歳前に 
とても尊敬する女性に会いに
初めて 単独で大阪へ行き
食事に連れていってもらったのが ここだったんですよ
太鼓を叩く 太郎の姿に 
  ただただ 大阪って・・・  と 思ったものです
  (当時は やりすぎとかエグイ と 思ってたかも 〜)



閉店したと聞いてましたが
まだ 建物は健在だったんですね
 でも 太郎がいないのは ・・・
   やはり さみしいですね


  あの太郎は どうなったんでしょ?・・・・・・

 
  いたっ!!



すぐ近くのビルで 太鼓叩いてました 〜 ♪

これは うれしかったですねぇ〜





それと こんなところがありました
千日前の近くだったと 思うのですが

 道具屋筋商店街 と あります

東京でいうと かっぱ橋 といったところですね

 お店のディスプレイから 食器 
 調理器具や業務用たこやき道具など
 たくさんの専門店が並んでいて
 興味しんしん でした♪〜


最後に 発見したのが コレ!

  大阪駅のみやげ なんですが・・・

つまようじ の 形で気付いたかもしれませんね

  実は コレ

   ゴルフボールなんです  笑

つまようじがペグになっているのも 笑えます

もし まの字に ゴルフの趣味があったら・・・・
  まちがいなく  買い  です 〜♪


大阪の エネルギーって やはり すごいですね〜