問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

赤坂

友人のお見舞いに赤坂の病院へ 行ってきました

っで
 帰りに あまり散歩したことのない場所をちょっと散策

面白いもの発見!

道路の分離帯の前に 変わったモノが・・・

ポリタンクのような素材でできていて
黄色と黒のタンクのようなものが
ジャバラみたいな 感じでつながっている

まの字には
中に水が入っていて
分離帯に 車が衝突する事故があったときに
じゃパラが押しつぶされて 中の水が緩衝材になり
車の乗員を守る ための もの

と ふんだのですが・・・

試しに ぶつかってみる訳には行きません  笑

  真相は いかが なんでしょ?

ちょと 興味アリ です




赤坂見附のお堀に ボートがあるんです

貸しボートで ルアーや 釣りもできるみたい
 こういう施設が東京のど真ん中にあるとは・・・
 ちょっと 面白いですね

 機会があれば 誰か誘って 
   ボートに乗ってみたいですね


こちらは 
 赤坂の 豊川稲荷 です

さすが お稲荷さん
 いろいろ ご利益のある社がたくさん 入ってました

みやげものや も あって
  そこにいた 猫です

写真ではわからないのですが かなり 大きい猫で
お稲荷が 完全に自分の家状態
お店の人が 言うには 結構 有名との事
茶さん と いって
ホームページや 雑誌などでも紹介され
豊川稲荷の まねき猫 と 呼ばれているらしいです