問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

明日から お仕事〜

昨日の大きなニワトリですが・・・

どうも  タイの王様 ナレースワン大王が
ビルマの副王と戦況を占う 闘鶏をおこなったところ
 大王のニワトリが勝利 
その勢いで アユタヤの独立を回復したことで
このニワトリは ナレースワン鶏 と よばれ
願掛けの シンボルとして 今でも愛されているとか・・・

農大の合格 必勝祈願のモニュメント ・・・


どうもね  
農大とのかかわりがイマイチわかりませんが
扱いとしては  必勝ダルマ  
みたいな 感じなのでしょうか 笑
 あ ただ ここ「食と農」の博物館は 
ニワトリの研究が非常に盛んみたいなので
その かかわりなのでしょうね


今日は お休み最後で
ちょっと 散歩してきました
アキバで見つけた 看板です

アイドルで この手は・・・・
  アリ なんでしょうか・・・・  笑


ゲーセンで見つけました
 これ  ダイオーグソクムシ なんです  笑



こんなの 発見

この本 ぜーんぶ 水木しげる なんですっ!

さすがの まの字も 
上の絵のスタイルが水木しげる だとは 思いませんでした
わかるのは 墓場鬼太郎 の絵からですね
昔は こういう絵をかいていたんですね 〜



そして
ちょっと ショックなのがこれ

まの字は 仙術をやっていますが
この 左の高藤聡一郎 の本  参考にしていたんですね
700円くらい で 買った のかなぁ
   そんなに 昔の本では ないのに・・・


 それが・・・・・・

  なんと 18000円 という 金額が・・・  !!

・・・・・・・・・・・・ フクザツ

 
追伸  
   いや さすが 帝財術 !! 
       本領発揮 なのかもしれません   笑