問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

乳房雲

ちょっとドキっとするような 名前ですが

今日ね
  この雲が見えたのです

  写真を撮るタイミングがなくて
 やっと 写真を撮ったときには
形が ほとんど 崩れてしまいました  残念!



乳房雲って なぁに? という方に
 資料の写真を・・・

 今日 見えたのは 一つ一つがこれより 大きく 
  ここまで 目立つ形ではなかったのですが・・・

えっとね
房の形が大きい ものや 
 この写真のように 比較的小さいものだったり
  非常に目立つものや あまり 目立たないもの など
バージョンは 結構あるのですが
要は 乳房が たくさん 
 ポコポコ  ぶら下がっているような 
     そんな形 の 雲 だと 思ってください

・・・・・でね
 実は この雲が発生した時は 要注意なのです
   突風が吹いたりして
    メチャ 大荒れになるんですよねぇ

実は 今日も この雲形がハッキリしているとき
 ヤバいな 竜巻でるかも・・・
 なぁんて 思っていたら
 なんと  ひょう が・・・・
 数ミリの 氷の粒が バラバラ 落ちてきました

 夕方 この雲が 再び現れたら・・・
  気温は6度くらいあるのに
    今度は 一瞬 雪が降りましたっ !!

みなさんも 
 こんな 雲が発生したら
    気を付けてくださいね〜