問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

長助 ナス

昨日 なぁんとなく
  ナスの話題が出たので
   ナスを 食べてみようかなと スーパーへ・・・

なんじゃこりゃ!

長助 という ナス  
 熊本産だそうで くまモンがついてました 〜笑




初めて見ましたが・・・
長さが 60センチくらいあるでしょうか・・・
普通のナスの3倍以上の 長さがありますっ!


しかも これだけ 大きくて150円♪
 即買って 帰りました 〜

ナス味噌炒め にしてみましたが
 半分で充分一人前 
 食感もお味も 上等でした 

 結構 大きさからしても お得かも〜♪




ニャンコ先生の タオルとハンカチゲット〜♪


  これは・・・・・

   よい デザインですねぇ〜♪