問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

アイデア  (意外と便利かも〜♡)

みなさん

  カップ麺を食べるとき
  お湯を入れたあと  
  
  ふたが開いて困ることはありませんか?


 先日ネットの記述で見つけました
 こんな 方法があるそうです

 お湯を入れたあと
 ふたの上から ほんの2〜3秒
 熱いやかん(ケトル)を・・・・



そうすると あら不思議♪
 ふたが ピチッと・・・・・



実は ふたの紙とカップは 
ホットメルトみたいな接着剤で固定してあるんです
というわけで 熱いやかんをあてると
再びホットメルトが柔らかくなって 接着するんですね〜

もちろん 時間が来たら ふたは スムーズに剥がれます

最初に 気づいた人は  鋭いですねぇ〜   
 感心 感心 ですぅ

あっ  
やかんをあてる時間は 
ほんの 2〜3秒程度で十分みたいです
(商品によっては 若干の時間差はあると思います)

意外と 便利なので
  ぜひ 試してみてください 〜♪

 注意 : やかんをあてるとき
       やけどしないよう 充分 注意してくださいね