問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

安倍元首相・・・・

日本の歴史に残る事件になってしまいましたね

とても残念であり 

安倍元首相の冥福をお祈りします

 

 

ニュースを見た範囲でしかわかりませんが

思う所が いくつか 

① あの煙を見て 黒色火薬を使った

  発射体も手づくり 無煙火薬の実包と比べると 

  殺傷力はかなり弱い もし外国が関与すれば

  市販の実包を用意すると思うので 

  これで外国の関与はないなと・・・

② このような火薬を用意するとなると 

  昔活躍した 極左翼勢力なども考えましたが

  団体の行動としては あまりにもリスキー 

  目的が ピンと来ない・・・・

③ 意外とあるえるかも と 思ったのが

  都市伝説に 非常に強く影響された オタク

  都市伝説には 人口を減らしたり コロナを利用して力を掌握したり

  法外な利益を生み出したり 新しい秩序で世界を作る という

  政治家の陰謀論 が 多いですからね

  アホなと思うかもしれませんが マジ信じて警戒する人 意外と多いです

  ネットによる洗脳と 言ってもよいかも

  諸悪の根源は安倍元首相 彼さえいなくなれば 人類は変わる 

  助けられるのは 私・・・

  みたいな ヒーロー感覚があったりして

  できれば バックの団体なんかあると わかりやすいのですが・・・

  このケースって 個人なんだろうなぁ

  実際のところ 黒色火薬や銃に相当する発射体、 興味がある人なら

  結構簡単に作れますからね

④ 役に立たないSP 

  日本のSPは 包丁や日本刀持って やー- 天誅--  

  と 来るテロリストに対しては非常に有能な働きをすると 思います

  実際 そのような訓練動画を見ますよね

  しかし 遠方からの狙撃に対しては しかたないとしても

  至近距離からの 発射体や拳銃に対して 考えが甘いと 思います

  でね どうも 敵は前から襲ってくる という イメージがあるようで

  前に対しては 非常に注意を払っているのですが

  後ろって 意外と見てないようなんですよね

  マニュアル的な訓練と対応力はあると思うのですが

  自分がテロリストだったら どうするか 何を使うか

  という アサシン映画を作るような 想像力が欠如してるんですよね

  だから 守ってナンボ という働きができない

  銃社会で慣れてるアメリカのSPだったら 

  今回の事件なら守れた と 思います

 

 

  今後の推移を見守りたいですね

 

 

  安倍元首相 ご苦労様でした

  ・・・・・・・ 合唱