問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

アジト 移転計画 1

まの字 

中野にアジトを作り 

いつの間にか 10年以上になってました

 

っで

先日 シールハガキが来て

シールを剥がすと・・・・

都営住宅の審査結果 合格通

 

・・・ こういうの 百合子ちゃんの 名前で来るんですね 笑

なんかね 美味しい処取りみたいで

選挙なんか 有利になるんでしょうねぇ~

 

 

実は これ 今年2月の募集に応募したもの

この時 推定倍率 124倍(!) とか なっていて

まぁ ものは試しで  という程度の 思いだったのですが

 

3月末に 当選 の ハガキが来て 

さすがに 悪魔的運の良さを持つと言われる 魔の字でも 驚きました♪

 

この時は 夏前に引っ越しできるかな みたいに思っていたのですが

さすが 都営住宅 一筋縄ではいきません

 

当選 の 通知は  

これで審査が受けられます という  通知だったのです

 

審査のための 資料が送られてきたのは 

6月の 半ば  

戸籍とか収入の証明とか 大量の資料をそろえる必要があって

6月下旬に 資料をそろえて提出 

 

で 8月下旬に この審査結果が送られてきた

というわけです

 

まぁね それから 資料を見直してみたのですが

実際に 入居できるのは 早くて10月  

遅れると 来年の5月くらいになる とのこと

 

・・・ 実に気の長い話です ~♪

 

しかもね  

どうも 入居可能日の1月半前に  間取り図や家賃なども決まるらしい

 

少なくとも 間取りがわからないと 

引っ越しの 計画ができないのですよね

 

アジトの移転は 動きがあれば ネタにしようと思います~♡