問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

感謝の気持ち??

鬱の幼馴染M君 と会いました
そこへ なぜか 鬱の娘も同席することになり
3人で 厄払いとばかりに 焼肉でディナー ♪

娘とM君 初対面にもかかわらず
鬱ネタ自慢で意気投合してしまい ♪?? 

かなり ブラックな話題ではありましたが
二人でワイワイ 大騒ぎ 
私が入る余地もなかったですけど
いやいや 楽しかったです


っで そろそろ お開きにしようと
レジまで行ったら
M君が 
「今日は ボクが 払います!」


「Mさん 無理しなくていいんだよ」
と 娘も心配そう

「イヤ ボクが払います」


その 途端でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・久しぶりに 魔の字 が・・・


M君がお金を 払い始めたとき

すぐ後ろで 私が 娘を はしっ と 抱きしめたんです

こういうとき 娘もわかってるんですよねぇ~
私を ぎゅううっと 抱き返してきました

「え~ん  まさんの 幼馴染 なんて いい人なんだぁ~」

と 大きな泣声

「Mさん ありがとぉぉぉ これで二週間 食いつなげられます
  助かりましたぁ 一生恩にきます 
  まさん よかったねぇ~」

と 感涙のアニメ風泣き声です

・・・・・・・・・えっ そうきたの!?

ただの 感激のジェスチャーのはずだったんですけど


ま いいや
ここは M君に感謝 ♪

 「 「娘」ちゃん  よかったなぁ~
  M君のおかげで 今月は苦しい思いしなくてよくなった
 今日もご飯が 食べられて よかったねぇ~ 」

「えーーーーーーん Mさんの やさしさが 
  うれしいよぉぉ~」

「すまないねぇ 「娘」ちゃん ふがいないばかりに
  苦労をかけて
 いつか M君においしいステーキご馳走 させてあげるからね 」??

「いいんだよ まさん またMさん 連れてきてくださいなぁ~」

・・・・・と 背中を指で突っつく M君
あきれた 顔で
「二人で 何やってんの?」

みたら 周りの客も爆笑状態
店員さんも こけて笑ってます

「あ 払い終わったの?」
と 私

何もなかったかのように 冷静に店を出て
車に乗ってから 爆笑の渦で 帰った 私達でした 笑