問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

あま〜ぃ お話

ちかくに 「さと」 という 和風ファミレスがあるんですけど

その店

大阪の 夫婦ぜんざい と 関係があるんです


っで お店のレジ付近に  レトルトパウチの 夫婦ぜんざいを
みやげ用に 売ってたんで
購入して ストックしておいたのが あるんですけど

暑くなって なんとなく 食べる機会が なくなってしまったんですね




・・・・・でね でね


ふと 思ったんです

スーパーなんかに かき氷 のカップを売ってますよね

これを 利用して

氷あずき にして 食べたら どおおおかな って


地方によって 「きんとき」 とか 「氷ぜんざい」 とか
呼びかた ありますけど

実は 結構 好きなんです



ちょっと どきどき    今晩試してみよっと ♪〜