問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

鉄子の旅 の 不思議発見

鉄子の旅 というアニメがあります
鉄道の旅をテーマにした この物語
最近の鉄道ブームの元になっているとの話も

でね
見ているうちに ふと 違和感を覚えたシーンです





夕焼けを背景にした 赤レンガの東京駅

なんか ヘンなんですよねぇ

地図で確認してみました
赤レンガの東京駅って ほとんど 西向きなんです

ということは
        アリエナイ

夕焼けは 反対になるんですね

新丸の内方向から 見ているように思えるのですが
この角度だと ほとんど南南東を見ている

朝焼け とも 思ったのですが
朝焼けって こんなに赤く見えないしぃ


・・・・・・・・・・・・・・・ 不思議な光景です


私の勘違いかもしれませんが

ちょっと 発見気分で おもしろかったですぅ