問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

カレンダー 欲しい・・・

今年になってから
仕事が 変則的で日にちや曜日の関係が・・・・

毎日 えっ 今日は何日??? 状態  笑

考えてみたら 
今年はカレンダーを用意してなかったんですよねぇ 〜


もし どなたか 余ってるカレンダーがありましたら

まの字に 寄付をしていただけないでしょうか





☆〜
メールをチェックしていたら 
Rさんという人からの英文メールが・・・
いたずらメールだろうとは 思ったのですが
念のため 中身を見たら

   ・・・・・・・・・・!!

なんと 怪しいインド人の Mさんの息子さん でしたっ!!

このRさん 3年ほど前に 日本に来てお会いしたのと
数回 香港でお会いしたんですね

姿は父親ににてデカク
インド人というより 
顔つきは 
まさしく 映画に出てくる 中近東のテロリスト ムード  爆笑

かなりぃ こわ〜ぃ お顔なんですよねぇ〜

でも 姿に似合わず 面白い人なんですけどね

問題は 日本語の上手な父親と違って
日本語がまったく 話せないこと

メールの内容は 
近日日本に来るので 私に会いたい というものでした


ただ 私の方が 最近アジトにいることが少なくなったので
急な連絡に対応できないため
携帯のメルアドを教えたんですね


昨日 仕事先にいるとき
早速 携帯に メールが 来ました ♪〜

それも 日本に来る詳細が書いてある
なるほど なるほど  
だったら この日に 会えるね 
なあんて 相応の長さのメールを読んだわけです

とりあえず 返事をしようと 思ったのですけど



・・・・ ここで 大問題に気づきましたっ!!



  いつもは パソコンなので 自動翻訳も辞書も使え
 普通に返事をしていたんですけど

 そう  携帯だったんですよねぇ〜
 
まず 思った英文のスペルがわからないっ  赤面!!

それと テンキーを使っての アルファベット入力になれてなくて
英文の入力が むちゃくちゃ 初心者状態  爆笑

 伝えたい英文が 入力出来ないんですぅ

とても 返事が出せるような 状態でないっ  


   どうも  甘く考えていたようです
                       アホ魔



でも 携帯で受信できたことを 香港に知らせなくてはいけないしぃ

考えた末の 返事

  OK   see you ♪〜


(ヒドイ アマリニ ヒドスギル 恥)



Rさんに 会えるのを 楽しみにしよっと ♪