問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

戦艦大和の 砲弾  ・・・アリかぁ??

横須賀で見つけたモノ






戦艦大和四十六センチ主砲の火薬

  砲弾豆


と 書いてあります


確かにね  砲弾の火薬って こういう感じの つぶつぶ
というか 顆粒状になっているので
46センチ砲クラスなら 
これくらいの 大きさのつぶつぶになっていても 不思議はナイ

 っが

  普通 土産にはしないでしょ  笑


好きですねぇ〜 こういうノリ♪

というわけで 買っちゃいましたぁ



お味は?

    ぽりぽり・・・・・・・

(ふむっ 衣をつけた 味付けピーナッツだね)
  可も不可もなく 普通においしいですね


ちなみに  ライターで火をつけてみましたが
爆発したり 燃えたりは しませんでした 
火力が弱いのかと ターボライターも使ってみましたが
こげて 香ばしい香りがするだけで 
結果は同じ (残念!)


  みなさん    ご安心を・・・・