問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

とても 思うことが・・・

選挙のやりとりや 相撲の不祥事  飲酒のルール・・・・・・

最近 チャンスがあって いろいろ 近くで見るチャンスがあったのですが

なんかね 思うんですよぉ

間違いを許さない 
ブレを許さない
妥協を考えない正義の主張
厳罰主義
ムダを排除する攻撃姿勢


日本って 何を目指しているのでしょう???

 まの字には 「清く 貧しく  美しく・・・」  
 の社会を みんなが目指しているように見えます  笑

 「金は無くても なんとかするさ♪〜」
 「日本一の無責任男」 なあんて ヒットさせた 植木等 の世界
 あの 自由奔放で 寛容さとやさしさ そして あの社会の勢い が 
   ま逆に感じるわけです ね

小さくて 堅い箱の中が みなさん お好きなんだなぁ・・・・
私には あまり 魅力のない世界です  

  という わけでもないのですが
久しぶりに 映画のような話が持ち上がり
砂漠を横断しませんかぁ 〜  なあんて

行く行かないはともかく 準備だけでも と チェックしたら
パスポートが 今年で 切れておりました  爆!

というわけで 今日は パスポートの申請に行ってきたんです

 くっくっく♪〜   思わず 笑ってしまった このポスター



不適当な写真例 
ということなんですが
 
いるんでしょうねぇ
「風邪を 引いてる」
「あたしは このマスクが好き♪」
「恥ずかしくて 顔を見せたくない!!」
なあんて おっしゃる方が・・・

ほかにも CG編集で 顔を 細く
やせて見える写真にしてしまったのも NG例 に・・・  笑
(意外とありがちかも  笑えましたぁ)

デジカメで誰でも編集できる 時代ならでは  の 注意事項ですね
10年つかえますから 印象の良い写真と 思うんでしょうね

ちょっと 楽しんできた まの字でした 〜