問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

傘が な い ・・

井上陽水の歌に こんなんのありましたね


先週 愛用の 折りたたみ傘の 骨が折れて
新しく 折りたたみを 買ったんです

そして その 日のうちに  バスに置き忘れてしまって・・・

雨が降った 一昨日 新しく
折りたたみ傘を買ったんです

そしたら  昨日早朝
バックから スルっと抜けてしまって・・・・

まるで 認知症のような 見事な紛失の仕方


とても 人に言えません  〜




昨日 
仕事場に Rさんが育てた クロアゲハが 戻ってきました♪〜

いやいや 大きくてりっぱ というか まったくキズがないので
これは 美しい〜

見事な クロアゲハでした


まだ いくつか サナギ と 芋虫がいるんですけど
だんだん こうして 卒業していくんでしょうね




新作の プチニャンコ ゲットしました♪♪〜


プチ と ついてるだけあって
小さいので さすがに 顔が刺繍ではありません
しかし 印刷でも きれいな 仕上がりです