問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

めだかの 赤ちゃん

昨年の11月に 
 芝山の はにわ祭りで 
  クイズで もらった  成田用水の メダカなんですが


仕事場で バケツで飼っていたんですね

そしたら
メダカに 赤ちゃんが 生まれてましたっ♪

Rさんが 見つけて
 親に食べられないよう
  アクリルの
  飼育ケースに 別けてくれたのですが・・・・


  じぃぃぃいっぃ




見えない っ!

  カメラにも 写らない・・・・
 (といいつつ この写真では 3匹ほど写っています)

   小さすぎるっ!
    あまりに 小さく オートフォーカスで認識できないっ!



そこで
   ライトをあてて  
     カメラを接写にし
  
  何回も 色々と 設定を変えて  ・・・・・


  やっと 撮影できたのが

       これっ♪



たぶん 体長は まだ 1mmないと 思います


10匹くらい いると 思うのですが

  なんとか  うまく 育ってほしいですね 〜♪