問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

東京大学を お散歩♪〜

久しぶりに
  女王のMさん が 来ました


 東京大学を見たい ということで
 まの字が エスコート することに・・・



有名な 赤門 です


東大のキャンパス内って  すごくムードがあるんです


こちらは 三四郎

夏目漱石の 「三四郎」 に出てくる 池です

お昼に 学食で と 行ったら  満席
学生外は 13時半からご利用を・・・
という 表示もあったので

キャンパス内の 松本楼(日比谷にある有名なフレンチ店です)
で 昼食
ちょっと セレブなランチ(といっても1000円ちょいです)

今日のランチ
チキンのトマトソース を 頂きました 〜


久しぶりに ホントにおいしいトマトソースを味わいました



で  東大のハチ公を見ました


渋谷駅の ハチ公と違って
飼い主の 上野博士と 一緒の 像です
こちらの方が ハチが イキイキしていますね♪



お土産は・・・・
  定番の 大学ノートです 笑

この 東大ロゴ入り の 大学ノート

 知り合いに 分けると
 とても 喜ばれる のです♪〜




東大キャンパス内は ほとんど自由に散歩できるので
食堂や売店
ハリポタの世界のような 建物や
妖しい 施設 など 見放題


 建物の上に 巨大なラッパのような 設備が・・・
 多分 風洞ではないかと 思うのですが・・・
 
 なんか SFチックで 妖しく
 とても そそられる のです 〜笑

散歩というよりは 探検気分ですね

まの字としては
 結構 おすすめスポット ですぅ 〜♪