問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

すずや の とんかつ茶漬け

新宿のとんかつ屋さん
 すずや で 

とんかつ茶漬け というのを 頂きました〜



この状態で 提供してくれます

熱々とんかつの上に 炒めたキャベツが・・・
ジュ― ジュー ♪ 焼けて 出てきます

 ネコ舌の まの字は  ふ〜 ふ〜 大変ですが

  お味は カラシ醤油味で  なかなか 美味しい 〜

 キャベツだけでも ごはんが進みますぅ〜♪

 普通にとんかつと ご飯で いただき


っで
  とんかつを 2〜3切れ  キャベツが少しになったら
  残りの ごはんの上に 乗せ
  提供してくれた 熱いお茶を かけます

 これで とんかつ茶漬けの出来上がりぃ♪〜


お店の方が 
   ひつまぶし と 思っていただければ・・・

と 食べ方の解説をしてくれましたが
 
  ふむっ  まさに そんな感じです

 
お味は・・・・

  美味しいのですが

  貧乏性の まの字としては
  ちょっと もったいない気がしました
  
    とんかつ と ごはんで  食べた方が よいかも〜

あ でも  
  食べ残して 冷めた とんかつ とかであれば
  この 食べ方は かなり お勧め かも  ですぅ 〜♪

(この食べ方 元々まかないメニューだったそうです)