問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

小心者

朝 車で走っていたら
ある坂道の途中のコンビニの前に 
 人が倒れていて 
 多くの人が 心配そうに 介抱しているのが見えました

 可愛そうに
 早く 救急車が来ると良いね

と 思いながら 通りすぎたのですが


・・・・・・・

坂道を上がり切ったところに ある コンビニに
救急車が 止まっている

何か 探している 雰囲気の救急隊員

さっきの コンビニで倒れている人と関係あるのかな・・・
と 思いつつ 道がせまいので 止まることができず
通り過ぎた わけです

もし
・・・・・・・・もしも  
 あの 救急車 コンビニの場所を勘違いして いたら・・・


 坂の途中と上のコンビニ  200mくらいの距離ですが 
 見えない 位置関係なんですね



小心者の まの字  メチャ心配になってしまいました

結局 広い通りまで 出て
 ムリにUターン(朝なので車が少なくて助かりました)

救急車が 止まっていた 場所まで 戻って
 隊員に 下のコンビニに人が倒れている と
 話をしたのです

そしたら
 「その話は知ってます 別の救急隊が向かってます
   私たちは 別件でここに来たのです 
     わざわざ ありがとうございます 」

と お礼を言われてしまいました


  

   余計な心配をすみません と 思うと同時に

   ほっ 〜♪


 この寄り道で ちょっと 仕事に遅れてしまう
  
 小心者で おせっかいな まの字でした・・・・