問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

皆既月食

今日の皆既月食

スーパー・ブルー・ブラッドムーン  

だそうです  
一月に二回満月という    ブルームーン
皆既月食の赤銅色になる  ブラッドムーン
地球と近づいて大きく見える スーパームーン

その上 今日は快晴 

こんなに条件が重なるのは
一生に一度あるかないかの 天体ショー 
ということらしい


ありがたや ありがたや  
 ということで 写真を撮ってみました
 (時間は結構アバウトです)

欠け初めの20時50分くらい



21時10分くらいかな


21時40分くらいでしょうか


皆既月食になった 
22時くらいでしょうかね



暗くなってしまって 手持ちでは ここらが限界でした

22時20分くらいですね


大変 良いものを見せていただきました 
  お月様に 感謝♪〜