問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

金冠日蝕 速報です

目で見るよう と
ポケットデジカメ用に 
二つ 日蝕メガネを用意して 準備

カメラには 手で レンズ前に手でメガネをあてて
手すりに 肘で 固定しての撮影です  笑



初めは ばっちりでした


この写真は 7時少し前くらいでしょうか


ところが ピークが近づくにつれて

・・・・・・・・・・・ 雲が

この写真は 7時20分過ぎたあたりです


ピークです

   わっかるかなぁ??

7時27分くらいでしょうか

このときは 雲が多くなり 肉眼で見えなくなる時もあって
見えたら ラッキー♪ 状態でした


この時 あたりが 生暗くなり
カラスや 他の鳥も 異変に気づいて 騒いでました

でね
ピークが過ぎた頃
雲の厚みが ちょうど ころあいになって
一瞬だったんですけど
肉眼で 太陽の形が確認できたんです♪♪〜


目いっぱい 絞り込んで 
     日蝕メガネを外して 写してみました!

 これが ベストショットかも〜



子供の頃から 日本で見れる21世紀の日蝕として
   知っていた 今日の日蝕
     しかも 金冠日蝕

あの頃は 21世紀まで生きてないのでは??  

 なぁんて アホなこと考えるくらい 未来の話に思えたんですけどね

みちゃいました  笑