問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

酔っ払い 玉子

皆さま 今年もよろしく お願いします 〜



何かと 周りが 騒がしい まの字です

まあね 毎年
  まの字の新年って ハプニング多い
  と 考えれば 今年は 静かと言えるのかなぁ・・・  笑

っで Rさんに 頼まれて
  だし巻き玉子 を 作ったのですが

今年に 限って
 昨年 お祓い用に使った お酒が
  一合瓶の半分ほど 残っているのに気づき

   普段飲まない お酒を  少しだけ 風味づけに・・・


  あっ!

 
  どぼどぼどぼ♪〜

・・・・・ 汗

  まっ いいかぁ 

と 作った だし巻き玉子



・・・・・ お味は

 一切れ 食べたら


   くらっ 〜

・・・・・ しかし お味は 美味しいかも 〜

危険を感じて  作っただし巻き玉子
 全部 Rさんに プレゼントしちゃいました  


そして  夜になって メールが

 「 だし巻き玉子 食べたら  
    美味しいが 頭くらくら フラフラになった・・・・」  

    笑

あっ  
 知ってる人には 有名な話なんですが
 まの字
 お酒は お祓いと 料理だけ
 実は ほとんど飲んだことが無く
 アルコールの免疫が ナイのです

養命酒で3日酔い
ケーキの洋酒でろれつが回らなくなり デート自滅
消毒用アルコールで冷蔵庫掃除して 幻覚を見る
いたずらで 飲み物にビールを入れられ 気を失う  
・・・・ 等など  レジェントがいくつもあります  〜笑

要はね 
  まの字  酒でずいぶん失敗しているのです

今年も 仕事場の新年会で
 「酒も 酔っ払いも 大っ嫌いだっ!」
(このセリフが 仕事場の宴会では名物になっているらしい)
と 言って コーラを飲もうっと♪