問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

新宿のネコ

いやいや 面白いですね

 

f:id:manojix:20210718230230j:plain

 

とても大きいし 高い位置にあるのですが

そんなに 見やすい位置にあるわけでもないのです

 

f:id:manojix:20210718230853j:plain

 

木や 信号器が邪魔になったり

ビル同士が接近していることもあって

見やすい 位置が あるんですね

 

よく 観光地なんかに 

飛び出す3D画の 美術館というのがありますが

あの手の絵って 

最も 立体的に見える位置というのがあるんですね

 

でね

このネコの映像も  

ビルや木に干渉されにくい位置で見ると

最も 効果的に見える位置になるんですねぇ~

開けた公園や 広い視野の道路からだと 

また 違った印象になるんでしょうね

 

新宿東口前の 都市構造なども

よーーく 考えてあるんだなぁ と

とても 感心しました ♪