問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ドラえもんのどら焼き♪

ドラえもんの大好きな食べ物は

 

どら焼き ですね ♪~

 

新宿駅西口の近くに こんなお店があります

この お店 

ドラえもんの作者 藤子不二雄のうち 藤子F不二雄氏が 

ここのどら焼き が 好きで 良く通ってた

という 話がありまして

 

ドラえもんの好きな どら焼きのモデルは

ここのもの なんだそうです

 

と Rさんから 話を聞いていたら

Rさんが とんでもないものを 買ってしまいましたっ!

 

 

下が普通サイズのどら焼き ・・・汗

さすがに これは・・・

計ったら 1.3Kg !

 

Rさんと 半分づつ分けて 冷凍保存で

いただく事にしました

 

ところで 

お店が 時屋 って   

タイムマシンで未来から来た ドラえもん と 

いかにも縁がありそうな・・・

 

と 思っていたら

ドラえもんのマンガは 1969年から

時屋さんの 創業は  1948年から

しかも 創業前は 時計屋さんだったそうです

だから 時屋 という屋号だったんですね

 

 

で お味は

 

甘みが少し抑え目 生地にくせがなく

 美味しい どら焼き です ~

 

ちなみに 

まの字 

この半分を さらに 六等分にして冷凍

一個づつ 解凍して いただいています ~