問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

アジト 移転計画 3

昨日 ポストの中に大きい封筒が入ってました

二日ほど 仕事でアジトにいなかったので

 

来たのは3日前でしょうか

 

 

開けてみると

入居のための書類が・・・

本来なら 

3日に行われるはずの 入居説明会 

コロナで 中止になり 資料を送付してきたものですね

 

その数 11種類の書類


 

まの字にしては めずらしく

中身を ちゃんと 読んでみました

 

そのうち 何枚か書類をサインして 返送する必要がある

でもね

親切な事に 返送用のレターパックが同封されてました

 

 

ちょっと へぇ!???

と 思った書類が・・・・

 

家賃の金額が書いてある書類 その下の項目に

「近隣同種住宅の家賃 〇○○.〇○○円 」 

と 倍以上の金額が書いてあるんです

 

民間だったら これくらいの金額ですよ と・・・・

端数まで書いてあるのが リアルなんですが

 

「頭が高いっ! 

 これだけ安くするのだから 

 ありがたく 思え~♪」

 

と 言われてるようで

妙に イヤミを感じてしまったのは 魔の字だから? 笑

 

 

ま 想像はしてましたが  

 書類 そろえるの めんどくせ~ ~

 

この書類が来ても 住宅の間取りや仕様の詳細は わからず

現地を見なくては わからない

というわけで 12日に 下見に行く予定です