問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

なんで???  なんで レベル7?????

なんかね 先日レベレ7に引き上げ〜 とか 発表が・・・・


  なんか 間違ってるだろ!! と
   久しぶりに 不満を訴えたまの字でした


今の状況って  レベル6のはずなんですよねぇ

あのね レベル7って 考えられる事故の最悪ケース
といったら 全面メルトダウン 炉心溶解


今の段階 放射性物質 漏れてますけど
そりゃ 今まで経験のない 漏れ方してますけど・・・

  でもね 数値が 実態のない風評被害をもたらすほど 中途半端  
  以前も 放射線数値の説明をしましたが 
  が なによ???  という程度


でも
 全面メルトダウンになって 水蒸気爆発をおこせば
致命的な ケタ違いの数値の放射性物質が非常に広範囲に 散らばり
風評被害なんかじゃなく マジヤバ世界になります
人的被害も かなり出ることが考えられます


 いわば 最悪のまねをしている ままごと状態

それくらい 今の状態 と 全面メルトダウン炉心溶解状態は違う



なんで 政府発表に不満が多いのかなぁ・・・
考えてみると
今まで 最悪 こうなります というシナリオが公開されてないんですね

それが 出てれば 
少し 放射性物質が漏れるのは承知しているが
 
最悪の状態にしないために こんな処置をしている

どうか ご理解いただきたい
(ソウダナ シカタナイカア・・)

とか 説明のしようもあるってもんです


なあんて 話をしていたら 仕事の同僚

いや 政府は言えなくて隠してる
すでに 止められない!! 
炉心溶解まで時間の問題という
避けられないところまで 来ている
だから 早い目に レベル7 を出したんです・・・


なあんて 言ってる人がいました


そう 思わせる 発表ですよねぇ

案外 諸外国も そんな誤解を始めているかもしれません

外へ伝える コミュニケーションの専門家がいないのは 困ったものです


やっぱ レベル6 です
今の段階でレベル7だったら 
もし全面メルトダウン起こしたら・・・
 
 レベル 7 プラス  に でもするのでしょうか?




  最近受けている まの字の格言です

  出来るのに やらなかった  自民党
  出来ないのに やる  民主党

     パチパチパチ 〜