問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

しらない京都

ちょっと所用で 京都に行ってきました

ホテルから 用事のある場所へ
めんどいから 歩いたんですね
とにかく 方向だけ コンパスで見て 歩け歩け〜


へっ?
京都に こんな ところが・・・?


意外な展開というか・・・・

なんでしょ この細い商店街

こんな店や 

こんな店も



あんな店が ずぅっと 並んでる
しかも 朝から 営業している店が多いんです

・・・・・ まるで 市場?
  いや 東京で言えば 御徒町といったところでしょうか・・・

何も わからず とおってきたのですが
後で 調べてみたら
錦市場 というところで 京都の台所といわれている商店街らしい


いやいや  何もしらずに 発見!すると お得な気分ですね


途中で 蛸薬師という薬師堂を発見
ちょっと のぞいたら 病気封じ 天下無双とのことで
しっかり お参りもしてきました

そうそう
中野ブロードウェイみたいな 町もあったんですよ

こんな感じのゲーセンが 何店舗も並んでいるんです
ちょっと そそられますね



京都って 本当に面白い町ですね

一度 時間を作って 遊びに来たいですねぇ