問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

大久保

ちょっと 所用で 行ってきました〜

月曜なのに 人がいっぱい♪

しかも ほとんど 女性ですぅ

おもしろいモノを見つけました
「龍のひげ」 といってましたが
蜂蜜の塊を くっつかないように 粉をつけながら
伸ばして たたんで また伸ばし を繰り返し
絹のような細さまで伸ばして 
ナッツ類のあんを入れて巻くんです

(撮影掲載の許可を頂きました 感謝)

なんか 繭を食べてるような気分でしたが
なかなか 品の良い味で おいしかったです♪


それと 一般的に東南アジアって  餅の菓子が豊富ですが
韓国も 種類が多いですね





女性が多い理由のひとつに
大久保は 韓国コスメの情報発信地でもあるんですねぇ

ここのところの 売れ筋なんでしょうか・・・
あちこちの 店で見つけました

蛇の毒 や  かたつむり の パック ・・・・ 汗
すごい 材料だなぁ なぁんて 思ったりもするのですが
インパクト強い方が 売れそう
美容って そういう世界ですよね


客が多すぎて とても 入りきれません 





これを 書いていて
友人から
ええっ 韓国ネタ載せるのぉぉ と 言われました  笑


昨日は ネトウヨの 団体が 大久保に来て
店に詰め寄って
韓国のモノを売るな 韓国人は 出て行け と やったそうです〜

まあね
言いたい気持ちは よぉく わかるんですが・・・

言う相手と場所 間違えてますっ
店員さん 困らせて ヒンシュクを買うだけ
迷惑な話ですね



坊主憎けりゃ 袈裟まで憎い というのは
子供のように 短絡的というか
とても クールとは 言えません


てなわけで
ちょっとは 緊張のムードがあるのかと 
興味があったのですが
まったく いつもと 変わらず でした
(チョット ツマラン  笑)

お客さんの方が 賢く心得てますねぇ〜♪


まあ・・・   まだまだ
これから複雑な状況になって行くのでしょうけど


これはこれ それはそれ
と カッコ良く 考えたいですね