問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ガセネタ? イヤ 勘違いか・・・

先日の話ですが

山手線に 乗ってた時・・・


中はすいていて
 
まの字の前の席では 
ピチッとした 初老の男性が
くつろいで 座っていました


でね 

新宿に着いた時 その ハプニングが起きました


ドアが 開いた途端
駅員が すごい 勢いで入って来たと 思ったら

その 初老の男性に迷うことなく近づいて
「 大丈夫ですかっ!  」

と 言いながら その男性を連れて行こうと・・・・・  

!?!?!?
 その男性 驚いた顔で

  「 俺じゃないっ 」

周りの人も とまどい状態

遠慮してるのかと 思われたのでしょう

駅員 が 続いて
「大丈夫 タンカを用意してありますから・・・」
と 引っ張ろうとした 時

この初老の男性 毅然とした 声で

「俺 元気ですからっ!」


ここで やっと 駅員さん 状況に気づいたようです  爆
バツの悪そうな顔をして かなり あせりながら

 「どこだ?  どこだ?」 と あっち こっちへ 走り始めました

外でも 他の駅員さんが やはり 病人を探している様子

結局 それらしい人は 見つからず
そのまま 電車は 発車
電車そのものが 違ってたのではないでしょうか・・・

男性は 苦笑

周りの人も 笑っていましたが


こーんな ことも あるんですねぇ〜

・・・・・ 駅員さん  
「ごくろうさまです」
結局何事もなく 多少混乱はしてましたが
乗客の心配をしての こと
   ちょっと えらいな と 思いました





☆☆☆☆☆☆


話変わって
最近 ちょっと ハマっている 味です


 「 ハノイのホイさん 」

という 渋谷のお店なんですが

ベトナムの フォー の専門店なんです


フォー といえば 米粉の麺 なんですが
もともと エスニック系とは 縁のある まの字

暑い時には この香草の風味が たまりません♪

なれないと ちょっとクセを感じるかもしれませんが

香りの強い バクジーコリアンダーですね)は
入れてよいかどうか お店の方はちゃんと聞いてくれるから
安心です〜