問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

今年の 重大ニュース ♪〜 間違ってタイトルつけちゃいましたっ! 失礼


  ちょっと所要で 岐阜に行ってきました


 ちょっと 昭和を感じる 街の風景があって
  結構好きなんですよねぇ〜


映画館の ポスターがなんとも言えません
  The’ 昭和  って 感じですねぇ



この日のお昼です

みそ煮込みのきしめん です

 このあたりは 赤味噌
  味噌煮込み は 最高です

  あまりにも 熱くて 食べられず  
  (まの字は ネコ舌で有名です)
  
   時間が かかってしまい  

   用事に ギリギリセーフ ♪

という アホな 状況になってしまいました
 恐るべし 味噌煮込み です







今回
  帰りに 蒲郡に寄ってきました

   竹島 という 観光地の海岸なんですが
    ちょっと 面白い風景が・・・・





黒っぽい 鳥は ご存知  ハト
白い鳥は  カモメと思われます


どうもね
  結構 餌を あげたり する人がいて
   結構 食べるものは 豊富に ありそうなんですね

  でね

  ハトって すごく 傍若無人なふるまいを するわけです
  歩く動きも 早いし 度胸が座っていて 人も恐れない
  エサがあれば どこでも 突っ込んでいくんですね

  っで そんなハトグループから 
  自分たちの海側の 餌場を  守るため
  この カモメのグループは バリケードを張っているようなんです

  カモメの方が ちょっと 体が小さくて 
  一匹だと たくさんのハトに 追われて 飛んで逃げるのですが
  こうして スクラム組んでいると 
  暴力的な ハトも遠慮するんですねぇ〜
  

  なかなか ドラマ的で 面白く

  ずっと 見ていたかったのですが 
  タイムアウト
  残念

  夏になると
  ここは トンビも多くいて 行動を見てると面白いんです
  ゆっくり 散歩してみたいところですよね