問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

5月3日

晴れ


今日から5日まで 馬事公苑で行われる
ホースショー というイベントで
売店のお手伝いをすることになりました


馬事公苑への入口通路です
良い 雰囲気ですよね〜
朝から トレーニングや 
 ペットの散歩をする人が多いところです


JRAでは 自前のキャラクタとキティちゃんとのコラボをしています
だから こういうイベントでは キティちゃんが応援に来るのです
安定した 人気がありますよねぇ〜

JRAのテントで グッズの販売をお手伝いしたのですが
実に様々なグッズがあって
帽子も色々あるんですね

っで
朝 準備がやっとできるころ
 二人連れの お婆さんが やってきて  
   カウボーイハットのような 
   つばつきの帽子を買ってくれたのですが

その時  お婆さんが 試しにかぶってみて
 私に 似合うかどうかを 聞いたのです
「よく お似合いですよ〜」
と言ったら お婆さん
「売る人間が 似合わない だなんて 言うわけがない!
   鏡を見たい 出してくれ 」
と 言ったのです
・・・・・ シンヨウサレテナイ  笑


ここはテント販売なので 鏡を用意してないのと
 まだ 準備も忙しくて 鏡を持っていそうな 女性スタッフも
手一杯 状態

    鏡なんかナイっ  どうしよう???

 と 思った途端   魔の字が出ちゃいましたっ!

 「 私の では ダメですか・・・」   
 と じっと 見つめたら・・・・

二人の お婆さんに  
   ドン引きされて しまいましたっ!!  爆

その後 Rさんに 手鏡を出してもらい
         二人に買ってもらえましたよ〜♪

瞳に映る という言葉があるので 
ひょっとして ホントに使えないかとも 思ったのですが・・・・

意外とむつかしいかもしれませんね  by魔





馬場の方では 練習している 人達が 沢山いました
馬を近くで見ると 楽しいですね


明日は どーなることやら