問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ロンギヌスの槍を発見っ!

まったく 通りすがりだったのですが
 なんとなく 東京フォーラムの中を通ってきました



地下ホールでは 就職のためと思わる イベントが・・・・


フォーラムと言ったら  ガラス棟 ですよね

このひろーーぃ 空間は
ガメラとイリスが暴れた 
京都駅のホールと どちらが 大きいのでしょうか?




なぁんて 眺めているうちに 
    ・・・・・ 魔の字がでちゃいました



これって  マジ  槍だよなぁ・・・・




インフォメーションの おねぃさんに 聞いたら
 フロアから天井まで 60m  あると 教えてくれました

  二又にこそなってませんが 
   この50m以上あるはずの 長さ
   天井の巨大な鉄骨構造の重量を 
    二本で支える  この強靭さ

   ・・・・ まさに ロンギヌスの槍 です 〜♪


きっと  未来 インパクトが起きた後
  ネルフから出撃した エヴァが ここから 槍を抜いて
  使徒をやっつけに 行くんだろうなぁ〜
  (実は エヴァンゲリヲンに出る ロンギヌスの槍の 役割
       イマイチ 難解で わかりませんが・・・  汗)


  しばし 妄想に ひたった 魔の字 でした   笑