問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

命名

アジトの ベランダに
 時々来る ネコ ですが・・・

今日は 朝から 注意していたら

 ちょうど お昼頃 ベランダに来て
 お昼寝を するみたいなんです

来てくれたので
  そうっと ガラス戸を開け

  しばらく 観察



ネコも 非常に好奇心が強くて
         じぃぃっと 私を観察   笑
 逃げようとはしません


実は 名前をつけてやろうと 思って
  「 よたろう 」 という名前を考えていたんです

っが

先日 Rさんと このネコの写真を見せて 話をしていたら

 「雰囲気が  とある シリーズに出てくる 
          インデックスのネコ みたいだ ♪」  と

アニメのネコは ミケネコなんですが
 
 たしかに 顔の雰囲気が 良く 似てる 〜

 というわけで
  「よたろう」のつもりから変更  

 とあるシリーズの インデックスのネコと同じ

  「 スフィンクス 」 と 命名しました 〜
 
 
 この 好奇心と知的表情
  確かに 知識の番人 スフィンクス のイメージと合うかも〜♪

今日は 触ることはできませんでしたが
 結構近くで 「スフィンクス 〜♪」 と 話しかけてみました 〜

いつか スフィンクスに 触ってみたいです


近くのホームセンターの ガーデニングコーナーで
こんな 植物を発見っ!




名前が・・・・

  「 ネコノヒゲ 」  だそうです   

言いえて妙 という感じですね