問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

怖くなかった?

仕事場で

 一昨日 
 ホテルが伏見だったので 夜
 伏見稲荷の千本鳥居に 行ってきたよ〜

という 話を したら


 複数の人から  

 「 まさん 
   怖くないんですか?? 」



 「だって 貸し切り状態だったんだよ〜♪」

 「イヤ だからこそ 怖いじゃないですか!」



 「出たら どーーするんですかっ!」

 「でたら? って   何が??」

 「だから オバケとか妖怪とか 幽霊とか・・・」


  あーーー  なるほど〜  
         そういう方向の心配ね


とたんに 魔の字が出て 
    仲間たちに こんな 話をしました

まぁ そういう存在というか
 この世にあらざるもの
  ありますよねぇ〜


でね  
そういう存在と 会いました  はいっ♪

  そして 私を怖がらせたり 脅かしたり 悪さをしたり・・・

その場では 何も抵抗できくて とても 困るかもしれません



・・・・・でもね


  いつか まの字が 死んだとき  
    そういう存在と  同じ土俵に立つわけで
 
 その時は 
   3倍返しで 仕返しするから 
         お前ら 覚悟しておけよっ!!

と 思ってれば
     そういう存在も 
       めんどくせーヤツ 
       イタズラするの ヤメよう・・・・・・ 
 
             と 思うわけで


 まぁ  
そんなに  怖い思いはしないだろうと・・・・  笑



というような 話を したら・・・・

 「まさん  ホントに小心者 なの??」
 「滅茶苦茶な話だけど 納得できる・・・  かな?」

と 言われて しまいましたぁ 〜  笑








さて 
   宇治神社 と ウサギ の 関係ですが
   宇治神社の公式HPを見ると

ウサギは 宇治神社の 神使 だったのですね
道案内をしながら ついてきてるか 
心配して 振り返る 見返りウサギ
という 話が 書いてありました


 しかも
      宇治 という 地名が 

 ウサギの道   兔道(うじ)  →  宇治  

という話は

 うさぎフェチの まの字には 衝撃的でした〜