問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

フリック入力

まの字 の スマホデビュー は

 今から 7〜8年前の 
 ギャラクシー タブ  から 

 以来 
 ずっと 画面が7インチ という
 スマホとしては バカでかい サイズの
 便利さに ハマって

 最近は シャープのアクオスパッド と
 このサイズばかり 4代 使って来ました

 ところが ここ数週間 極端に調子が悪くなり
 スマホを変えようと 思ったのですが
 もう 7インチの画面のスマホは ないんですね・・・

 あきらめて
 今 手に入る 一番大きい 6.2インチ画面の  
 ギャラクシーのスマホを 入手しました

でね  今まで 両手持ちだったので 
文字入力は キーボードスタイルで やっていたのですが

今度のスマホ 意外と細長く 片手で持て 操作ができる


というわけで 
キーボードスタイルの文字入力が どうも やりにくい



 まの字  この年になって
 初めて フリック入力に挑戦を  始めました 笑


 ガラケーの時の 何回も打つ 文字入力の感覚がまだ 残っていて
 どうも やりにくかったのですが

 昨日 一日 練習して だんだん コツがわかってきた♪

 今日は 町で お店の名前や文字を見ると 
 エア フリック入力で  
 指を動かす方向の イメージトレーニング♪

 うん これなら 何とか 
 慣れていけそうですぅ ♪〜


 やれば なんとか なるものですね   

                       by ま