問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

スマホを落としたっ!

名古屋へ来てから
 時間を持て余して

  映画を 見てきました


 っで 映画館の中で
 そうだ スマホの電源を切ろう と 探した時
 
・・・・・ スマホが ナイ!

その時 映画館のチケット売り場で 
 忘れたのだろうと 帰りに問い合わせしてみよっと

なぁんて 楽観的に 考えていたのですが・・・

見つからず


ホテルについてから ホテルの電話で
 どこもの追跡サービスを利用して 探したら・・・

名古屋駅の周辺 にあると 判明
このサービス すごいですね!


今朝 改めて 名古屋駅の交番へ行き
届を出したのですが
警察官 「そのスマホ 特徴はありますか?」

まの字 「裏に ニャンコ先生のシールが貼ってあります」

警察官 「何ですか それは?」

というわけで 
 ニャンコ先生のぬいぐるみを見せて 説明するハメに・・・

親切に 県警の落とし物センターに
 「ニャンコ先生のシールあり」 とか報告してくれ 
 書類にも ニャンコ先生 と書いてくれました
 
結局 映画の入っていたビルで見つかり
 事なきを得たのですが

皆さんに迷惑をかけてしまい すみません
この場を借りて 感謝とお詫びを ・・・


名古屋名物
 餡バタートーストとコーヒーです

赤福もち の 直営店を見つけ
お茶と一緒に頂きました  美味しい〜♪

落ち着いた 茶屋のスタイルで
  お茶つきで 210円ですぅ〜♡



帰る前に 頂いた 名古屋メシ
きしめんと 味噌トンカツ のセットです