問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

にゃんこ先生 警察に保護される


あっ!!


麻 電車に乗ろうとしたとき

  にゃんこ先生のパスケースがないのに 気づきました

  コードリールで 
  普段腰にぶら下げていて
  駅の改札を通るとき しゅるしゅる と 伸びて
  センサーに当てることができる すぐれもの♪

  ・・・・だったのですが

  コードリールの紐が 切れてるっ!!


時間がないので 戻るわけにもいかず
  そのまま 仕事場へ

  後で 警察に連絡をしたら

 
 N警察署に

  届けてありましたぁ〜♪





というわけで 夕方  N警察へ
 落とし物係のカウンターに 行ったら

 おねぃさんの警察官が
 明るい 笑顔で

 「落とし物ですか?」

 と 聞いてくれたので

免許証を出して 紛失物番号を 伝えて

 「にゃんこ先生に入った 定期!」

とたんに 
 おねぃさんの顔から 笑顔が消えました・・・

 「そこに座って お待ちください」

しばらくして カウンターへ戻ってきた おねぃさん

 「これですか?」

にゃんこ先生のパスケースを持ってきてくれました
 ちゃんと 定期券も入ってます♪〜

拾い主の希望で 
 名前は知らせず お礼もいらない  
と 告知され

 にゃんこ先生を 受け取ることができました
 
 感謝を述べ 帰ろうとしたら

・・・・・・・

 「すみません もう一度 免許見せてください 」

 免許を再び 出して渡したら

 「 住所を もう一度言ってください 」


・・・・ おねぃさんの 目が笑っていないっ!

なんか 疑われた雰囲気 でしたぁ  爆っ!

そういや 玄関前で 
お年の男性が 
警察官と激しく言い合いをしてたのも 影響あるかも・・・・


警察に保護されていた にゃんこ先生です


裏は パスケースになっているのです


便利で 気に入っていたのですが
紐が 切れてしまったので 
  パスケースとしては使えません

 ストックに いいのあったかなぁ 〜


ふと 思い出したのですが

 最近は 多くないのですが
 魔の字
 昔は 職務質問 の 常連 でした   笑