問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

まの字は小心者

早朝の話なんですが
  こんな ハプニングが・・・・・

高田馬場駅で山手線に乗ったのですが
  この 時間の電車は
  小学校低学年の女子児童が10人くらい 
  通学で乗っていて 結構にぎやかでもあります

 そして 今朝は いつもより 人が多かったのです
 ちょっと 乗るのに 苦労しました



「お前が 動けば 

    楽に入れるだろっ!」


と 突然 大きな 迫力のある声が・・・・

ラフなスタイルの 中年っぽい 男の人が
 通勤途中らしい 若い女性に 怒鳴ったのです

男の人は 容赦せず 
  大きな声で 怒鳴っていたのですが

ツイッター


 ディスってん

じゃあねぇよ!」


どうも 男の人が怒っているのを
相手の女性が ツイッターで拡散したみたいなのです


「 すみません 」

と 女性が 泣きながら謝る声がして
男の人の怒鳴り声と言葉は 
 さらに暴力的にエスカレートし

車内の人たちは 怖くて 凍り付いてしまいました

小心者のまの字 
  この男の人が怖くて たまりません・・・・


大きな声を

 出すな!!

怖いだろっ!

魔の字が 出ちゃいました

 (やべっ 私の方が声が大きい・・・ ゴメン)

ビックリ した 男の人
 なぜか この女が悪い と 言い訳を始めまたんですね

「うんうん 気持ちはわかる
  
  でもさ 子供が怖がってるでしょ

  声を 小さく しようよ・・・」


と 男の人が怖いので 
 できるだけ刺激しないように 話をしたら・・・


そしたら・・・
  ありがたいことに
  この 男の人  ひいてくれました

女性は 次の駅で泣きながら 
 逃げるように降りてしまい 一件落着〜

 ツイッター 拡散  怖い ですねぇ・・・・

・・・・・・ っが

男の人が ひいた後 
 まの字は 気が付いたのです

まわりの人たち 結構な人数が スマホをいじり始めたのを・・・

きっと  
 オヤジ同志で ケンカしてる !〜

なぁんて ツイート されたんで しょうねぇ  爆っ♪



そして さらに  さらに・・・


男が 新宿駅で 降りた途端

 小学低学年の女子児童達が
「 大人って 笑えるよね〜♪」
 「面白いねぇ〜♪」
「XXちゃんに も 教えてあげよっと♪」

と 楽しそうに  語り始めたんです

今どきの ガキ
   タフ ですよね〜   

 これくらいでないと 
  都会で通学できないか・・・・

  ちょっと 感心しましたっ♪