問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

伊良コーラ

女王のMさんが 

伊良コーラという 

コーラを作って 売っている店がある と

教えてくれました

 

でね  調べてみたら アジトに近い

 

というわけで どんなものか と・・・・

 

 

お店は 神田川に沿った 細い散歩道沿いにありました

f:id:manojix:20200627205916j:plain

 

っが  がーーーん

お店の前には  人が・・・

f:id:manojix:20200627210206j:plain

 

どうでしょ 200人くらい 並んでいましたかね

普段なら 並ぶの苦手な まの字なんですが

 

どう 魔がさしたのか  並んでしまいました ~

 

f:id:manojix:20200627210352j:plain

 

一時間半くらい かかったでしょうか

やっと お店の前に

f:id:manojix:20200627210510j:plain

 

中では その場でコーラを調合していました

f:id:manojix:20200627210633j:plain

 

それと 原液っぽいものが・・・

f:id:manojix:20200627210733j:plain

 

この原液と思われる コーラシロップ 

価格が・・・・・  

 

   お高い   汗~

 

 

あれだけ並んでも こちらを買い求める客はほとんど いない

 

さて テイクアウト  メニューは

クラシックとミルクの二つのみ (各500円)

二つ買って 持ち帰ろうとしたら

「爆発するので やめた方がよい」 と 店員さん 笑

 

というわけで

こちらが クラシックですぅ

f:id:manojix:20200627211120j:plain

 

いやぁ 

暑い中 1時間以上並んで待ったので

 

一気飲み ですぅ ~  爆

 

 

でね

お味は というと

 

お年の方は わかると思うのですが

子供の頃

一番最初に コーラを飲んだ時

 

くっ 薬くせぇぇ!

と 思いませんでした?

 

 

あの 印象でした

 

言うなれば  

 

 漢方薬の味 ~♪

 

なんか コーラの原点だな っと

 

 

 

もともと コーラは 薬屋で薬として売っていた と 聞いたことがあります

 

じぃぃっと 見ているうち

まの字としては めずらしく こんな行列に並んだし・・・・

ちょっと 魔の字が出ちゃいました

 

 

こちらが  コーラシロップ(コーラの原液)ですぅ

f:id:manojix:20200627211849j:plain

 

元々 炭酸水をがぶがぶ飲む習慣があるの まの字

 

アジトの炭酸水で希釈して 飲むのが

ちょっと 楽しみですぅ~♪