問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

逮捕され・・・・

たまたま 永田町に いたと 思ってください


こんな 風景が・・・・


全学連の旗 に  ちょっと 熱さを覚えて・・・・
せっかくだから 記念に 正面から写真を撮ろうと

自販機で炭酸水を買ってから
歩道を わたって  反対側に行ったのです

警備の警察官と並んで

 写真を パチリ♪



うん 面白い写真が撮れた  と

満足して   

ポケットから 炭酸水を出して  キャップを開けたら・・・



パッシュッ♪



と 大きな音と同時に



ジュババババ
 


シュー シュー シュー♪♪



音と同時に  大量の泡と飛沫が 飛び散ったんです

まの字の服と顔は びしょ濡れになってしまって

カッコ悪ぃぃ・・・

と 照れ隠しに まわりを見たら・・・

すでに 3人の警官が 緊張した顔で 
 まの字を 取り囲んで近づいて来る・・・・  爆

・・・でも 何気に 腰が引けている  笑  てか


やっべっ!!


最近は VXガスが 話題になっているわけですし
この辺界隈は
 昔 サリン事件があった場所の近く

そして 何より


まの字がいる場所

 首相官邸 玄関の前 なんです  爆っ!


デモをやっているタイミング 官邸前という場所を考えると

マジ 冗談で済む場所でないのは 確か



絶対 誤解されてる
  どーーーーーーしよ??

っと
魔の字が出ました♪

胸をはって立ち
 腰に手をあて
 もう一度 ペットボトルのキャップを開けて

 噴き出す 泡もものとせず


 ぐびっ  ぐびっ  ぐびっ と 一気飲み


「プハーーっ 」

  「うめ〜 〜♪」



と 袖で口を拭きながら (すでに顔も びっしょりです 爆笑)
  まわりを 見たら・・・・・・


  ほっ♪


と 緊張のとけた 顔で 警察官の足が止まりました  〜♪

 まったく やれやれ  ですぅ 〜




これが 原因

恐るべし 伊藤園の炭酸水 かなりの強炭酸ですぅ



面白かったので
 皆に 話をしたら・・・・・

女王のMさん
 「なぜ その場で血を吐いて倒れなかった!」

これには 爆笑
その通りです  もし ホントに毒ガスと思われたら
 逮捕どころか まずは すぐに総員退避ですよね
 逮捕されずに 済みます  笑


・・・・でもね

 魔の字は 血を吐く練習を したことがナイのです

あ 

でも 覚えておくと
   何かの役には 立つかも・・・・・・  爆っ