問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

お礼

知る人ぞ知るLさん の 葬儀にあたり

多くの方が 弔問に来てくださいました


Lさんの 盟友達をはじめ
多くの現役の水商売の方
ヤクザの方
弁護士の方
マスコミ関係の方
県のお役人
人権活動家の方
神父さん に 著名な修道女の方達
普通の会社員の方
メイド喫茶の メイドさん
歴史的な過激派事件のテロリストの方
いかにもアキバ系のオタクの子達
あるスジの国家公務員の方
右翼の活動家の方
とても仲良くしていただいた 近所の人達
地元では有名な冒険家の方
ミュージッシャンやエンターティナーの方
大学の先生
裁判所の関係の方
電報や電話で お悔やみを伝えて下さった方達
疎遠だったのに 駆けつけてくれた 親戚の方
・・・・・・・・・etc

国籍や仕事もバラバラ
中には立場と利害が敵同士ともいえる関係の方達が
平日の日中にもかかわらず
ごく 普通に 来てくださいました

このバラエティさ は ひとえにLさんのキャラクタのせいと
思いますが
当日は 充分な 挨拶も お礼もできませんでした

この場を借りて

あらためて 感謝です


ありがとう ございました

(見てわかりますが
  立場と利害が相反する方達が多くいました 笑
  Lさんに免じて 
  後で ケンカしないように 祈ってます・・・) 

  知る人ぞ知るLさん が 亡くなったことで
娘からの強い 要望で
おきてやぶりではありますが
娘のブログを 原文のまま
載せます
今回だけの 特例ということで


以前から 興味のある方は
娘って どんな人なの?
という 質問も多くありましたので
謎の娘のキャラをかいま見るチャンスかもしれません


************************



ありがとうございました!
MASAさんが、スピナッチの応援コミュにトピ立てをしてくださって、
お悔やみのメールを何通かいただきましたので、
改めて、この場をかりてご報告させて頂きます。



最愛なる、
グレートマザーイルミナダが、
(お母さんの名前がイルミナダなんです)
昨日、17時02分
天国へ旅立ちました。

二年前に死んだおばーちゃんの命日の次の日に。

ご心配おかけした皆様、
本当にありがとうございました!!!

今回の危篤から、
いろーんなところに挨拶周りに行った様で、
私の便秘が治るわ、
おねーちゃんの腰痛治るわ、
東京の元旦那のところやら
アメリカの兄弟のところやら、
いろんなところで心霊現象???の報告がアリ。

我が家は心霊一家なんですよw

んで、挨拶周りも一段落したんでしょうね、
最後は家族で見とれました。
よかった、よかった。

これも「夜爪を切ると親の死に目にあえません」
という迷信を信じたおかげとのもえさんの勝手な噂。(?)

今まで何度も危篤して、
今回だって甦るつもりだったんだけどね。
おっかしーなー。
まぁ、ママも楽になれたと思うからいっか。

というわけで、今回は
壮絶なる人生を描いた
(ビザのない外人をかくまいヤクザとタイマン
大道芸外人初審査員
田舎初外国人おかあさん
昔はミスコン総なめ美女
国際交流協会理事
その他人助け、ボランティアたくさん)
グレートマザーの旅立ちのお知らせです。

とにかく、あたしと真逆に強い人でした。
本当に強い愛情をいろんな人にそそぐ人でした。
人を助けることが生業ってくらいの人でした。
そんな
梅原・イルミナダ・クルーズの功績をたたえる会
(別名葬式)
は、明るく、楽しく、ママらしく!
慰めの言葉なんかいらねーよ!

さっきから来た人来た人、
必ず笑わせて帰してますから。

私両親離婚してるし
ママの親戚みんな外国だし、
おねーちゃんいるけど父親違うし、
戸籍上、家族がいなくなっちゃったんです。
完全1人世帯、実家もありません。

さみしいっすよ、やっぱ。
はっきり言ってだいぶ前から
「ママが死んだらあたしも首吊る」
って決めてたんです。

でもね、こーいうときとかみんながあたしを
心配してくれて、
「1人じゃないんだな」って思います。
首吊るなんてやったらママに地獄おとされちゃうもんね。。

みんなありがとー
これもあたしの人柄のおかげですよね!www

そんなたたえる会を
静岡城内教会にて開催いたします。
えっとね、明日。11時からです。

うん、カトリック式なんでご焼香などございません。
はっきり言って適当です。

だから適当にきてくれると嬉しいです。
ママも
「みあちゃん頑張ってるじゃん
友達いっぱいいるじゃん
ママ安心シタヨ」
って、片言の日本語でいってくれます。

ママありがとうーーーー!!!
闘病生活正味3年以上あったけど、
あたしは楽しかったよ、
親不孝しまくってごめんね!
でもママじゃなきゃ、人のオムツなんか変えられないよ!
ママだから楽しかったんだよ!!!


そんなわけで、
慰めの言葉に困ってるそこのアンタ!
慰めの言葉なんていらないっすよー。

じゃ、あとは適当によろしく☆