問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

ネコが



駐車場に車を置いて
出ようとしたら・・・・


向かいの家の駐車場の車の下から
黒いネコが こちらに向かって飛び出してきました
すごい勢いで 道路を 横断

あきらかに 何かに追われているような勢い


バタ バタ・・・・・・!!

なんと それに続いて 20匹ほどのネコが
車の下から飛び出し

集団で 黒いネコを 追いかけて 行くではありませんか!!

この数には 驚きました


ちょうど 
道路を 歩いていた おじさんが
このネコの群れに遭遇

「なんだ なんだ これは??」
と 思わず 立ち止まって この騒ぎを眺めてしまいました



まっ おもしろい風景だったのですけど


・・・・・・?


よく考えてみると なんかヘン


犬は 良く群れを作っていますけど
ネコって 小さいうちの家族単位の群れしか 
見たこと無いんですね


ネコって 群れで 行動する事 あるんでしょうか??
しかも 集団で 一匹のネコを 攻撃するなんて・・・



どなたか 知っている人がいたら
情報を いただきたいものです