問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

悲劇を福となす

宇都宮に行ってきまして
帰りが遅くなったわけですけど
ありがたいことに アジトの前には深夜スーパーがある♪

明日の朝食にと 食材を探しに行ったら

うっふっふ

タマゴが 150円の特売になってる♪~

というわけで1パック買って帰ったわけです

戻ったら あららドアに不在配達通知が
そういえば 潜水艦の差し替えが来るという
話があったんですね
ドアに挟まってる通知を取ろうと 
ちょっともたついたんですね
そしたら・・・


  がッチャン!!


スーパーの袋が コンクリートの床に落ちてしまいました


見たら パックが潰れ タマゴの中身が出てしまってる

・・・・・・・・・・・・泣


5個も割れてしまってました


悲劇だ!!   どうしよう??


・・・・・・・・・♪


おわんに 割れたタマゴの中身を入れ
砂糖と醤油で味付け
玉子焼きフライパンに少しづつ流しながら
ひっくり返しては また少し流し
を繰り返して
厚焼き玉子の 製作ですぅ


というわけで 久し振りに
大きな厚焼き玉子をつくりました

ホッカホッカで食べると おいしい♪♪


悲劇のあとに ちょっと幸せを感じた まの字でした