問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

SM ロープワーク

皆さーん

さつま刺し というのを ご存じないでしょうか?

ロープ加工のテクニックで 結構難しい
市販のロープでは まず売ってません
手作業で 自分で加工するしかないんですが
やれる人も そう多くないようです

これを ご存知の方は 船員の経験のある方くらいでしょうね

というわけで
たまたま 加工をしたので 写真で公開します
興味のある方は お教えしますので お問い合わせ下さい




2

3
4

5


とまあ こういう ふうに仕上げるわけです


・・・・・・・・・・・・・ わっ  わああああああああっ!!!!

ロープが 太くて 穴に入らない・・・・・   泣!!

(ドジな アホ魔 でしたっ)



今から もう一度 細いロープを買いにいきますぅぅ


注: タイトルSM は 魔の字 の 講座 
   「ショート マニュアル」 の略です