問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

サンタの存在証明???

サンタクロースって ホントにいるの?

小学生からの質問でした

私の答え
「あたりまえ  いますよ」

小学生
「だって見たことない それに友達がもらったプレゼントは
  トイザラスの紙に包んであったのも怪しいし・・・・」

ほう 
最近のガキは 包装紙までチェックしてるんだ 驚!

小学生
「何より サンタを見たことがナイっ!」


「そりゃ 見るのは無理でしょ
  よく考えてごらん 子供が何億人も世界にいるのに
  サンタは一人 どんな効率よく回っても 全部は無理でしょ 」

小学生
「・・・・うん」

「だからね サンタクロースは お母さんやお父さんを助手にして
 子供にプレゼントするよう 命令するんだよ」

小学生
「・・・・・・・???????」


「じゃ 思い出してごらん  
  プレゼントは お母さんに お願いした?」

小学生
「いや ママに言ったら 「サンタにお願いしてごらん」と 言われた
  だから サンタにお祈りした」

「でっしょ サンタがいるからこそ プレゼントしてもらえるんだよ
 でなければ ケチなお母さんが プレゼントしてくれるわけないでしょ」

小学生
「うん わかった♪〜」


と わかってもらったのですが  問題が・・・・・


この 会話をしているとき
小学生のお母さんが となりにいたんです


・・・・・・・・・・・・・・・ 決してケチではありません   ごめんなさい  爆