問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

これは 何者?

ほとんど毎日 
見てるのに 中に入ることのなかった 日比谷公園
車が少なかったので
ちょっとだけ 駐車して
初めて 少し入ってみました

っで 発見したのがこれ

????  なあに これ?



なんでも アメリカから寄贈された
「自由の鐘」 だそうです


アメリカが独立したときの 記念の鐘
(これは結構有名です)のレプリカなんだそうですけど

もし 戦後日本の民主主義の発展を祈って
公式に寄贈されたものであるならば 国会にでも置くべき
とも 思うのですが・・・・・

なんで 日比谷公園にあるんでしょうね

ちょっと イマイチよくわからんものでした