問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

雨の夜

時間の都合で 少し 
駅周辺を車でウロウロするするハメに・・・

そのとき ふと 
ホントに 沸いたように 思ったんです

・・・・・平将門首塚が 近くにあったはず



平将門の祟り、呪い、怨念
あそこは ヤバイから 行かないほうがよい
と 言ってる人もいました

帝都物語も 平将門から始まってましたよねぇ〜
そーいえば 今でも大手町周辺のビジネスマンは
首塚に失礼なことをすると 病気になるという話も・・・

気になるわけですよぉ

幸い まだ年明けで車はほとんど走っていないのを幸い
30分ほど くるくる走り回って 

   発見!!

ビルにはさまれた 小さな 塚でした

周りには だーれも いない
雨はシトシト 灯りも届かず かなりムード満点


これが 私の初詣 ♪〜

中に入ると 


・・・・・・・・・・・ 来た きた キタア
          以下略


都内でも こーんなところが会ったんですねぇ


というか 考えてみれば
風水や陰陽学的に計算されて 作られた都市なわけですから
こういう 場所があって 当たり前なんでしょうね

久しぶりに 東京の意外な一面を見たような気がしました
また チャンスが あれば 探検してみよっと ♪