問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

スイカの種

イカが 少しづつですけど
安くなってきましたね

ふと  思ったんですけど・・・

バタピー とか マカディミアナッツ とか
並んで カボチャの種 とか スイカの種 とか
ビールのおつまみなんかで
売ってますよね


・・・・・・・・・・ 疑問


あの 材料 は どーするんだろ???

ピーナッツやマカディミアなんていうのは 
そのための生産をしてますよね

でも カボチャとかスイカって・・・・・

うーーーーーん

まあ カボチャっていうのは 業務用スープとか
カボチャ料理のレトルト なんかもあるわけですから
工場で とった種を 利用して ってのは ありえますよね

イカの種 っていうのは どーなんでしょ??
工場なんかで まとめて 採集することは ナイ と 思うんですね
イカって 何か大量生産するための材料に なるんでしょうか?
にしても 種はカボチャやメロンみたいに かたまっていなくて
果肉の中に 混じっているから
種だけ とりだすことは 手間隙かかって 難しいと 思うんですね


うーーん

どーも 考えにくい

・・・・ あっ  魔の字のイメージがっ

イカの種の 工場では
ベルトコンベアに切ったスイカが流れてきて
横に いる労働者が 片っ端から スイカを食べて ぷっ プッ ♪~
と 別のコンベアに 種を入れる

面白い風景ですが

・・・・・・・ ア リ エ ナ イ


まさか 家庭の残飯ゴミの中から採集するとも 思えないしぃ

ひょっとして スイカの種用の品種でも あるのかなぁ


どなたか この疑問の答えを知っていたら 教えていただけないでしょうか?