問答無用!!!

退屈が苦手な まの字です

こっ 怖いっぃぃ〜

今日から 自動車教習所通いです
なんと 二種免許を取る
集中コース の 講座を受けるんですよ ♪〜

私のクラスは5人

初対面同士なので
雑談をしていたら

X君が 聞いてきました

「ねぇ 車のペダル二つありますよね
 アクセルって 右? 左?」

あはは 面白いこという人だねぇ〜

なあんて 他の人笑っていたんですけど
まの字は 気づいていたんですよね

・・・・・ そう
この X君 マジ なんです

10分ほどかけて 
ペダルの位置関係と 
右の縦長のペダルが 踏むとスピードが出る アクセル
左の横長が 踏むと止まる ブレーキ
二つあっても 両足で操作するのでなく
右足だけで操作しようね などと 説明しました

そのあと IDを作ると
写真を ポラロイドで撮ったのですが

私の番になったら フイルム切れ 笑
新しいのに交換して 私とX君だけ 後から撮影したんです


っで 講習中  事務の人が もうしわけなさそうに入ってきました

「X君だけ もう一度写真を取らせてください」

どうも 目をつむっているように 見えるので・・・
ということらしい
それで 教官が 「ボクが撮りますよ」
といって X君と二人ででていったんですね

しばらくして 戻ってきて 
どれどれ と 二人で ポラのフィルムを はがしてみたんです

・・・・・・・・・ あれ???

顔が 半分 消えている   

また 撮影に 部屋から出て行きました

今度は 二枚 もって来ました

開けてみると・・・・・

また 半分消えていて もう一枚は 
影が入って まともに 写ってないんです

「心霊写真だぁぁ〜」
と 言い出す人も出て

教官も 
「まさん撮影したのと同じフイルムだから この人だけって・・・・
   考えられん  もう一度っ!」

次は・・・・・ 頭が消えているっ!!

「もう一度!!!」

「おそろし 恐ろし・・・ 怨霊退散・・・」
なあんて いう人まで 出て ちょっとした パニック 笑

元気のないX君が ちょっと かわいそうに見えました 
あまり お手伝いする気はなかったんですけど

部屋を出るとき X君の背中に 
見つからないように オマジナイをしちゃいましたぁ

やっと キレイに写った X君の写真に
みんなが よかった よかった ♪〜 と うれしそう  爆笑


まっ 夏になると こういうことって ありがち
よかったね X君